Emergency Japanの頭文字であるE.Jの書かれたハートをぎゅっと抱きしめているチーター。
E.Jの下にはささやかにぺたんと肉球マーク。

Emergency Japanの発起人はチーターが大好きでチーターの絶滅を少しでも食い止めたい、多くの人々に知ってほしいと願っていました。

動物園のチーター舎の前でもあのヒョウ柄が可愛いと言われてしまうようなチーターですが大昔から人類には貢献してきた動物です。

肉食でありながら、性格は穏やかで温順。
せっかくハントした獲物もハイエナやライオンに横取りされることも多く、言い換えてみればチーターが彼らを養っているとも言えます。

楽天的で取られてしまってもあっけらかんとしておりヒグマ等のように執着を見せません。

草食動物の奇形や弱い個体を間引きし健全な種を次世代に伝え、獲物を横取りされる事で肉食動物を養っているチーターは健全なサバンナの指標動物とも言えます。

チーターのスピード、そして陽気で楽天的な性格、愛してやまないチーターを皆様の役に立つ情報サイトEmergency Japanの顔にしました。

そしてその明るさはメンバーページで皆様の支えになるようにそっと背中を支えています。
どうかこのチーターを皆様にも可愛がって頂けましたら幸いです。